2020年の目標

こんにちは、こなかです。

2020年も始まってあっという間に20日経ちました。(ひぇええ)
今年は今後10年の土台になるような年にしたいなと思っています。

完全に私の忘備録ですが、今年の目標です!

1.早寝早起き

学生時代から夜更かしタイプでしたが、うちの猫一家は早起きですw

毎朝5時に寝室のドアをガチャっと開けて、起きるまでバタバタと存在の主張。
昨年までは「とりあえずご飯をあげて、二度寝」がルーティンでしたが、疲れやすくボーっとしている時間が長かったり、昼寝(ひどい時は夕方も!)をしたりと、とにかく年中ボケてました。当然、やりたいことが全然進まずストレスや自己嫌悪の元に。

なので今年は早く起きるを前提に早く起きて、一日を活動的に過ごします!

2.FX学習を自然に取り組む

2018年に会社を辞めてから始めたFXの学習。

2019年は上記の「1日中ボーっとして、やるべきことに手が回らない」せいで、後手後手にまわっていました。学習期間が空くと感覚も鈍るし、なにより大量に印刷したチャート整理が追いつかない・・。

夢を夢で終わらせたくないから「食事をした後に食器を洗う」くらい自然にコツコツ取り組みたい。

当面の目標は8月までに統計取り始められること!

3.ブログを習慣化する

会社を辞めたことで、自分の成果が見えづらくなったなと感じて始めたブログ。ワードプレスで作ってみたはいいけれど、記事を書くって思ったより難しいし、ワードプレスわからないしで放置気味でした。

今年はもう少し気軽にコツコツ積み上げて、自分の人生とブログを寄り添い合わせたいです。

4.ダイエット目標マイナス5キロ!

結婚当初43キロだったのが、この6年で48キロに。。5キロ太ると出かけるときに「この服でドライブ行ったら、座りっぱなしで苦しいかな」とか着用して苦しくないかで選ぶようになるんですよ笑

子なし主婦としてはできるだけお洒落に年を重ねたいし、エネルギッシュに1日を過ごすために体力をつける必要もある!
今年は運動習慣をつけつつ痩せます!

5.家計簿をつける

半年に1回挑戦して、挫折している家計簿。もはや挑戦することが恒例になっていますが、今年でその恒例行事にケリをつけたい。

昨年の11月から研究して、今回は人気ブロガーhanaさんの「袋分け家計簿」に挑戦します。
オリジナルな部分もあり大ざっぱだけど、何もしていないよりも支出は減らせそうな予感。

 

最後に

いつもあっという間の1年。されど1年。
これからの人生の土台ができるように、1日1日大事に過ごしていきたいです。

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です